スターオーシャン3攻略wiki

スターオーシャン3の攻略wikiです。 バトルコレクションや アイテム、クリエイター、バトルスキル、ミニゲーム、宿屋、攻略チャート、キャラクターデータ、武器、防具、スターオーシャン3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

ストーリー

◆ストーリー



 邪悪な十賢者による世界崩壊の危機は、
 12人の英雄の活躍によって阻止された。
 それから400年余りの時が過ぎた……


 宇宙暦772年。
 銀河連邦は栄華を極め、すでに宇宙において比類なき力を得ていた。
 その領域において圧倒的な支配力を誇る連邦は、銀河の1/3の
 探索を終え過剰とも思える更なる力を求め、研究を続けていた。


 地球人の青年、フェイト・ラインゴットは、銀河連邦管理下の
 保養惑星ハイダに、家族と一緒に旅行に来ていた。
 彼の両親が久しぶりに長期休暇をとることが出来たので、
 どこかに行こうということになったのだ。


 フェイト自身は気乗りしなかったが、彼の幼馴染であるソフィア・エスティードに
 駄々をこねられ、しぶしぶ了承せざるを得なかったのである。
 とはいえ、ぶつぶつ文句を言いつも、フェイトはこの小さな家族旅行を満喫していた。


 嫌いまでもいかなくとも、大好きではない勉強をしないで、趣味である
 ファイトシュミレータに興じるなど、バカンスを満喫していたフェイト。


 しかしその平穏な時間も長くは続かなかった。
 突如、保養惑星ハイダが正体不明の宇宙軍に攻撃されたのだ。
 ビルは破壊され、保養目的で整備された自然が無残に蹂躙される。


 フェイトもソフィアを伴い周囲の観光客とともに非難を開始する。
 その途中で両親と合流。皆で避難場所へ向かう。
 だが施設へ向かう避難通路も正体不明の敵軍に襲撃を受ける。
 何とか施設へ逃れることが出来たものの、フェイトは両親である
 ロキシ、リョウコと離れ離れになってしまった……

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ