スターオーシャン3攻略wiki

スターオーシャン3の攻略wikiです。 バトルコレクションや アイテム、クリエイター、バトルスキル、ミニゲーム、宿屋、攻略チャート、キャラクターデータ、武器、防具、スターオーシャン3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

隠し要素

◆ユニバースモード


  バトルコレクションで25%程度までたまると出る。
  敵が若干強くなっているモードです。


◆ミュージックモード  [情報提供:木之本葵さん]


  バトルコレクションで55%までたまると出る。


◆FDモード


  バトルコレクションで65%までたまると出る。
  敵が半端じゃなく強いです。


◆フルアクティブモード [情報提供:鳴神尊さん]


  バトルコレクションで95%までたまると出るみたいです。

  ○ 鳴神尊さんによるフルアクティブモードの説明。

   フルアクティブモードは攻撃ボタンを押すと敵のところまで行かずにその場で攻撃を出すモードです。
   フルアクティブモードはその場で攻撃を出しますが、
   ターゲットとなる敵のほうに向かって攻撃を出します。
   通常攻撃は、ターゲットとの距離に応じた技がその場で出ます。
   また、バトルスキルも同様にその場で出します。
   フルアクティブモードの設定方法は難易度選択とは違い、
   タイトル画面でバトルコレクションデータを見た後に新しくプレイを始めると、
   コンフィグの一番下に「フルアクティブ」という項目が追加されているので、
   それをONにすることで設定できます。
   なんだか、ややこしいですね・・・・・(^_^;

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ