スターオーシャン3攻略wiki

スターオーシャン3の攻略wikiです。 バトルコレクションや アイテム、クリエイター、バトルスキル、ミニゲーム、宿屋、攻略チャート、キャラクターデータ、武器、防具、スターオーシャン3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

仲間について

◆仲間について


 強制メンバー:フェイト・クリフ・マリア・ソフィア・ミラージュ・アドレー
 選択メンバー:ネル・ロジャー・アルベル・スフレ


◆フェイト


  ・主人公ですので初めからずっといます。


◆クリフ


  ・ストーリー序盤のヴァンガード3号星のノートンの屋敷でメンバー入りします。
   ※強制メンバーです。


◆ネル


  ・ストーリー序盤のエリクール2号星のアーリグリフにて助けてもらうと同時にメンバー入りします。

  -最終メンバーに入れる場合-
   ・カルサア修練場2回目の際に助けに来てくれるキャラが
    ネルだった場合はそのままメンバー入りさせる事が出来ます。

   ・助けに来るキャラがネルではなく、ロジャーやアルベルだった場合はムーンベースでスフレを断り、
    シランドの自室でネルに話しかけ選択肢で「ゆっくりしていけない」を選びます。
    ※「ゆっくりしていける」を選ぶとメンバー入りしません。


◆マリア


  ・アーリグリフ対シーハーツの戦争前にイベントにてメンバー入りします。
   ※強制メンバーです。


◆ロジャー


  ・アミーナを助けにダグラスの森へ行った際に山賊のアジトで「協力する」を選ぶと仲間に出来ます。

  -最終メンバーに入れる場合-
   ・サーフェリオでイベントを起こすと、カルサア修練場2回目で助けに来るキャラがロジャーになります。
    そしてそのままメンバー入れる事ができます。

   ・助けに来なかった場合、ムーンベースでスフレを断りサーフェリオに行きロジャーに話しかけます。
    選択肢が出るのでそこでメンバーに入れるか入れないか選択出来ます。


◆アルベル


  ・アーリグリフで仲間になったらクロセルの所へ行くまでにペターニの宿に泊まります。
   するとイベントが発生するので選択肢で「そうでもない。」を選びます。
   選んでおけばカルサア修練上2回目の時、助けに来てくれるはずです。

  ※このイベント後にサーフェリオでロジャーのイベントを起こすと助けに来るキャラはロジャーになるようです。
   ・カルサア修練場で助けに来たキャラはネルかロジャーだった場合はムーンベースでスレフを断り、
    その後カルサアのウォルターの屋敷に行きウォルターに話しかけます。
    話を聞き終えたら、ウルザ溶岩洞のクロセルのいた場所にいきアルベルと一騎打ちをします。
    戦闘で勝ち、選択肢で「同行する」を選びます。
    断ってもそのままアルベルは居続け再度闘えます。
    それに勝つと今度は強制的にメンバー入りします


◆ソフィア


  ・カルサア修練場2回目のイベント以降、強制でメンバー入りします。


◆スフレ


  ・ムーンベースに行くとイベント上で仲間に入れるか入れないかの選択肢があります。


◆ミラージュ


  ・Disc2のFD空間からセフィラを取るためエリクール2号星に行く際に強制でメンバー入りします。
   ※初期レベルは30です。


◆アドレー


  ・ベクレル鉱山で銅を取りアルベルとの戦闘後、
   シランドに帰った際にシランド城2Fにある王妃の部屋に入った後、
   謁見の間から出ようとするとイベントが発生し、
   選択肢で「はい」を選ぶと仲間になります。

  ※ここで仲間に入れ忘れてもDisc2で強制メンバー入りします。

  ・ミラージュが仲間になった後、
   セフィラ取得の許可を得るためシランド城の謁見の間に行きイベントが発生します。
   イベント後、謁見の間を出ようとするとイベントが発生し
   選択肢無しで強制メンバー入りします。
   ※初期レベルは18でした。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ