スターオーシャン3攻略wiki

スターオーシャン3の攻略wikiです。 バトルコレクションや アイテム、クリエイター、バトルスキル、ミニゲーム、宿屋、攻略チャート、キャラクターデータ、武器、防具、スターオーシャン3の基本情報などの攻略情報をまとめています。

小ネタ

◆誤字


  ・辞書の「ウルザ石窟寺院」が「ウルザ石屈寺院」。
  ・クリエイターのミシェルにアーリグリフの工房で話すと名前が「ミッシェル」
  ・ミュージックモードの71番目の曲名が「Star Ocaen Forever -Jazz Ver.」。
   「Star Ocaen」ではなく「Star Ocean」ですね。


◆最大ヒット数


  どうやら9999HITが限界のようです。


◆メモリーカード


  メモリーカードの容量が少ない時にも警告画面が出る。
  ちなみにメモリーカードを入れずにゲームを始めようとすると効果音とともに警告が出る


◆対戦モード


  対戦モードでステージ選択後対戦が始まるまでに
  R1、R2、L1、L2のどれかを押し続けるとボス戦の音楽になる。


◆バトルメンバーについて


  今作では合計8人仲間がメンバー入りできるみたいです。
  固定キャラ:フェイト、ソフィア、クリフ、マリア、ミラージュ、アドレー
  他  キャラ:スフレ、ロジャー、ネル、アルベル

  各キャラの仲間に仕方については こちら のページを参考にして下さい


◆対戦モードについて


  詳細ページが完成しました。
  詳しくは こちら のページを参考にして下さい。


◆バトルコレクションの表示


  ゲーム開始画面のバトルコレクション内で△ボタンを押すと、
  バトコレを取得した順に変えれます。


◆最大レベル数


  最大レベルは255です。
  バトコレも入手出来るので頑張りましょう。


◆最大ダメージ数


  最大ダメージは99999です。
  同じくこれもバトコレを入手出来るので頑張りましょうw


◆最強武器の作り方


  最強武器は人それぞれですが、参考までにページを作りました。
  →こちら を参考にして下さい。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ